北海道に行ってきました!

今回は北海道へ旅行に行ったお話です。

富良野や網走には行ったことがありましたが、札幌には行ったことがなくいつか行きたいと思っておりました。

中部国際空港セントレアから出発です。

今まで何回も利用しましたが、これほど閑散とした空港は初めてでした。

名古屋駅からミュースカイという直通の電車があるのですが、それもほぼ運休で、コロナの影響が強いですね、、。

早く元通りの世の中になることを祈っています。

フライトまでの時間を「プレミアムラウンジ セントレア」で過ごしました。

各種ドリンクとちょっとしたお菓子が自由に食べることができ、ゆったりと過ごすことができました。

利用にはそれなりのカードが必要なようで、このためにカードを作る人も多いようです。

私は飲めませんがアルコール類が飲めるのはお得ですよね。

今回乗るのはPeach。初めて乗りましたが、第1ターミナルから乗れるので便利です。

他のLCCは第2ターミナルからの搭乗が多く、かなり遠いので不便なんですよね。

セントレアはいつも天候が悪い印象がありますが、今回も大雨・強風・視界悪いの3連コンボでした、、、。

そのおかげで、かなり揺れまして寿命が数分縮んだような気がします。

憧れの北の大地!テンションが上がります。

新千歳空港の天候は晴れ、気温は14度と言っていたような気がしました。

やはり名古屋と比べると肌寒かったです。

新千歳空港に到着後、3Fの北海道ラーメン道場の中にある「函館麵厨房 あじさい」さんで塩ラーメンを食べました。あっさりしていてとてもおいしかったです。

新千歳空港はグルメ、お土産、ミュージアム、映画館と盛りだくさんの施設で、空港に居ながら北海道各地の魅力を体験できる素晴らしい空港です。

テルチェックイン後、今回のメインイベントである北海道の投資家の方々との会食に向かいました。

お店は札幌市中心部の「祐一郎商店」さん。

画像でもおわかりのように、クオリティが違いました。

食べるものすべてがおいしく、驚きました。

食事がおいしい地域は素晴らしいですね。

普段、投資の話を投資家のレベルでする機会はあまりなく、とても楽しく有意義な時間でした。

投資に関わる人は良い意味で変わった方が多い中(笑)、人格的にも素晴らしい方々で出会えたことを嬉しく思います。

それぞれ投資手法は異なりますが、投資に対しての思いや熱意は合致していて、共感できる部分が大きかったです。

SNSがきっかけでお知り合いになり、新しいことに挑戦する機会にも恵まれ、覚悟を決めてFIREして投資家になって良かったと心から思えました。

このご縁にあらためて感謝したいと思います。

2日目は教えてもらった回転寿司屋さん「トリトン」さんに行きました。

こちらも安くておいしく、やはり北海道は回転寿司のレベルが違いと感じました。

新千歳空港に戻り、こちらも有名店である北菓楼さんでお土産を買って名古屋へ帰りました。

短い滞在期間でしたが、素晴らしい体験ができた良い旅だったと思います。

katsusandokatsu.hatenablog.com