2022-01-01から1年間の記事一覧

インパクト投資とサステナブル・ファッションについて考えてみた

今回は、「インパクト投資」と「サステナブル・ファッション」について考えてみました。 私はFIREした専業投資家なので、投資をして利益を上げなければいけない立場です。 FIREをするときに、「今後投資がマストになるのであれば、少しでも社会に貢献できる…

北海道に行ってきました!

今回は北海道へ旅行に行ったお話です。 富良野や網走には行ったことがありましたが、札幌には行ったことがなくいつか行きたいと思っておりました。 中部国際空港セントレアから出発です。 今まで何回も利用しましたが、これほど閑散とした空港は初めてでした…

LIFULL不動産クラウドファンディングさんからの取材~不動産クラウドファンディングの投資戦略~

こんにちは。 かつさんどです。 今年も早くも2月中旬と時の流れが早いですねー。 <インタビュー取材していただきました> <FIREと不動産クラウドファンディング> <インタビュー内容は?> <不動産クラウドファンディングの投資戦略> <まとめ> <イン…

FIRE生活の一日とは?

2022年になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 今年も無理せず、自分のスタイルで投資をしていこうと思います。 <FIRE達成後3年経過> <FIRE生活の一日とは?> <FIREの向き不向き> <今年の目標> <FIRE達成後3年経過> 私は2018年10月にFIR…