2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「信長ファンディング」にインタビュー取材しました!

出典:信長ファンディング 今回は私の地元、名古屋市が本社の不動産会社 株式会社ウッドフレンズ(東証ジャスダック・名証二部上場/8886)が運営する、 「信長ファンディング」にインタビュー取材をさせていただきました。 目次 Q 代表取締役の前田 和彦さ…

持ち家か?賃貸か?について

今回は議論が尽きることのない、「持ち家か?賃貸か?」問題についてです。 この問題はFIREやセミリタイアの生活費にも大きく関わってきます。 結論から言うと、その人の住む地域、家族構成、資産によって答えは違ってきます。 どちらも正解だと思いますが、…

ソーシャルレンディング(SBIソーシャルレンディング問題)について取材を受けました

前回は「FIRE」に関して取材を受けたお話でした。 今回はソーシャルレンディング・SBISソーシャルレンディング問題について、 とある新聞社より取材を受けたお話です。 katsusandokatsu.hatenablog.com <記者の方の担当に驚き> その新聞社の記者の方は、東…

FIREについて取材を受けました

今回は、私かつさんどがFIREについて取材を受けたお話です。 最近はFIREに対して関心が高まっており、何件か取材を受けております。 取材対象になりありがたく感じています。 投資やソーシャルレンディング、不動産クラウドファンディングなどの情報を発信し…

FIREの定義とは?

今回はFIREの定義について考えてみました。 <今やFIREは流行ワードである> 最近、テレビや新聞、雑誌にFIREの特集をよく見るようになりました。 FIREブームとも言えます。 確認しただけでも「Mr.サンデー」「情報7daysニュースキャスター」「クローズアッ…